新生ハローワールド!新会社設立のご報告とごあいさつ

新しい時代の海外体験をさらに前へ!【 会社設立のお知らせ】

まちなか留学ハローワールドの事業にこれまで参加し、関わってきて下さったみなさん、ありがとうございます。

そして、大事なご報告があります!

2018年より、琉球ミライの代表・野中光が中心となって進めてきた「まちなか留学ハローワールド」をさらに広く、力強く推進するため、この度、「HelloWorld株式会社」を新設しました。


さらに運営体制を強化するため「好きで世界をごちゃまぜにする国際交流プラットフォームPaike」を運営するAttic Start Inc. CEOで、弁護士・UCバークレー客員研究員のTommy Keisuke、CTOの山本秀一が新たに加わりました。

スタッフにはこれまで、まちなか留学ハローワールドを進めてきたMarimo Higa, Adam Prince, Akiko Agarieに加えて、エンジニアのTatsuro Yabuがジョインしました。

チームメンバーの紹介は、また別の記事でご紹介させていただければと思います。

2018年以来、多くのゲスト・ホストと出会い、進めてきたハローワールドですが、これからより強固なネットワークとプラットフォームで急成長を遂げていきたいと思います。

強力なチームでSDGsなどさらに推進-CEO野中光

「10月1日、Tommyさんの加入もあり新たなスタートをきりました。改めて、まちなか留学のサービスを見つめなおし、SDGsとの共通軸をみつけたり、プラットフォームの強化を行いながらサービスを構築しております。

 個人的なお話になりますが、アメリカから沖縄へ住まいを移したTommyさんが10月1日に入居した場所は、まさに私たちが2年半前に『まちなか留学』というサービスの名前を決めた場所です。メンバーも一人ひとりが進化しており、まちなか留学に参加したゲストも自分たちのプログラムをきっかけに大きく飛躍していることは嬉しいことです。

世界各国に一人ひとり友達ができて世界平和ができるように。これからも、一人ひとりのキャラクターがたった面白い組織にしていきたいと思います。
1年後の目標は東京、福岡に進出2年後には日本全国5年後までにハワイにヘッドクォーターを設立10年後にはみんなが使っているサービスにしたい
大きな目標を掲げてさらに進んでいきたいと思います!」

「世界中に友達」実現に向け近道を -COO Tommy Keisuke

「Hikariと僕が実現したいのは、
『世界中に1か国ずつ友達がいることが当たり前の社会』。そのためには、

Paike
HelloWorldまちなか留学
World Classroom

三位一体として実現して行くのが1番の近道だと思いました。
(①と②③はまだ別会社ですが、将来的には一つにしていきたな、と思っています)」

みなさん、これからもHelloWorld株式会社をどうぞよろしくお願いします!